繰り返す日常でいいもの探したい

日常や、プライベートで役立つもの探したい

スタッドレスタイヤ その1

あけましておめでとうございます。

寝正月の主です。

 

もう冬の路面の準備はみなさんお済でしょうか・・・

スタッドレスタイヤにチェーンなどなど。

 

けっこう知らない人おおいようですが、雪の路面、凍った路面で対策とっていない車は罰金とられるんですよね。普通車で6000円だったか7000円だったかわすれましたけど。

知っておいて損はない知識です。

 

お持ちの車によりますが、チェーンだと割安にはなるんですが、いざ雪が降った時につけるものなので寒いし、めんどくさいっていうところが本音です。それにスピード守らないと切れますしね。

 

スタッドレスタイヤは正直高いですよね。メーカーやモデルによっても様々ですけど、お金を出して買うのであればやっぱりちゃんと効果の高いものほしいです。

 

事故起こしてから、巻き込まれてから、あ~・・信頼できるタイヤにしとけばよかった。なんていっても遅いですしね、

 

なので正直海外メーカーのタイヤに関してはミシュラン以外はおススメできないです。

(個人的な見解です)

海外製のスタッドレスタイヤは性能は国内メーカーには劣りますし、持ちもよくないんので(安いですけどね)今シーズンで車乗り換えるというなら別ですが、来年も乗るつもりであるなら国内メーカーをオススメします。