繰り返す日常でいいもの探したい

日常や、プライベートで役立つもの探したい

スタッドレスタイヤその4

ではダンロップスタッドレスタイヤについてです。

あ。ちなみに主は国内メインのタイヤはすべて試乗しています。

 

今シーズン新しいスタッドレスタイヤは購入しています。何を買ったかは後程。

 

プレミアムタイヤのWM02ですが、摩耗性能(ミゾの減りにくさ)はおそらく断トツで高いですね。高密度ゴムの採用で摩耗性能を高めています。

 

高密度と聞くとゴムが硬いのでは?スタッドレスはやわらかいから効くんでしょ?思われる方もいるかもしれません。

でもこのゴムには液状ファルネセンゴムという特許技術が使われていてマイナス何十度でも液状のままやわかい性質があるようです。その技術で超密着!と歌っているようです。

実際乗ってみた感じですが、しっかりと氷上で効いてくれました。

 

メジャータイヤのWM01はその前のDSX2と比べると格段に性能が上がっています。なおかつ摩耗性能もけっこう高いですので、あまり雪降らないけど距離を乗る方にはオススメします。

 

ただし、ゴムの柔らかさを保つという部分ではWM01は3シーズンかなと思います。4シーズン使いたいのであればWM02を選択されたほうがいいかもしれません。もちろんミゾが残っていることが前提ですが。

 

お値段は国内メーカーの中では3番目に高いくらでしょうか・・・