繰り返す日常でいいもの探したい

日常や、プライベートで役立つもの探したい

いったいなにが起きてるんでしょう?

こんにちわ

 

仮想通貨すごい大暴落してますね。

とんでもない金額を損した人が大勢いそうです。これまでも上がり、下がり繰り返しているそうですが、仮想通貨って短時間でここまで変動するとは驚きです。

 

世界で規制関連のニュースが起きて暴落起きているようですが、仮想通貨がなくなるってことはないんでしょうね。

 

私も多少なり購入してみましたが、いやぁ下がる下がる・・・どうしようもないです。去年の年末の騒ぎをみて興味を持ったわけですが、簡単にはうまくいくものではなさそうです。

 

とはいえ、

ここまで盛り上がってきたビットコインが消滅することは、まぁないでしょう。海外の著名人の見解とかもいろいろ見ましたけど、また近いうちにドッと値上がりしていくんでしょうね。

 

私はデイトレードするわけではなく先のために購入したので、数年ベースで見込んで手放さずにしっかりとホールドしておきます。

 

巷のうわさだと大手取引所のコインチェックが認証までかなり時間がかかるということでしたが、間に合ってくれたので暴落の合間に買えました。

 

大金を積んだわけではないので、しばらく行く先を見守ろうと思います。

 

一応取引所によっては扱いの通貨がバラツキがあるので、現在4か所登録して、2か所で取引しています。

 

取り扱いが多い、コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 出川のCMでおなじみですね。

 

次が即日で取引可能な、bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

申し込みはしたものの、まだ時間のかかりそうなZaifGMOコインです。

アプリが使えて簡単に取引できるコインチェックとbitFlyerはやりやすいですよ。

仮想通貨はまだまだこれからですから、安めの銘柄買っておくといいかもしれません。