スタッドレスタイヤその3
みなさん仕事はもうはじまっているでしょうか?
前回からの続きとなりますが、スタッドレスタイヤについてです。
大まかに、各メーカーのCMで流れているプレミアムタイヤとお店に多く並んでいるメジャータイヤと2種類に分かれるわけですが、もちろん効きだけで考えればプレミアムタイヤです。
ただお値段が・・・
これまでは性能で考えるとブリヂストン!!ってところでしたが、いまは、ダンロップ・ヨコハマもかなり性能が上がっています。正直トーヨーもあなどれないです。
そこまで降雪の多い地域でなければメジャータイヤでも十分ではないかと思います。
たしかにブリヂストンのアクティブ発砲ゴムは氷上性能抜群ですが、ミゾの減りが早いんですよね。一般の路面がメインになる地域の方だと距離を乗る人であれば、2シーズン使えない可能性もあります。それでも性能が大事である。という方はいいと思いますが。
今回のVRX2は摩耗性能は上がっていますが、それでもやはり減りは早いです。お値段もかなり高いです。性能は間違いないですけど。
メジャータイヤのVRXも性能で見れば高いのですが、実際のところ前の方のレボGZと比べてミゾの減りが早いのではないか?と声が上がるくらい摩耗性能に不安があるのでVRXを購入するなら+をだしてでもVRX2の購入をオススメします。
次回はダンロップです。