繰り返す日常でいいもの探したい

日常や、プライベートで役立つもの探したい

もう28日ですね。

今日は朝から買い出しなどなど・・・

 

そろそろ正月の準備をと、買い出しのために車を出して朝からお店回りとなりました。

メインとしてはおせち料理用意するために、あれがほしい、これがほしいとのことで、荷物持ちと娘の面倒を見つつのお買い物です。

 

ほかにも必要なものあれば?とのことでしたが、28日でこんなに朝からこんなに混んでるの!?みんな考え同じなの!?っと。

 

ものすごい人込みですよ。ベビーカーあったら売り場の横通れません!御用納めはほぼ今日だろうと思っていたから油断してました。ほぼほぼ年配の方が多かったので早めの買い物ってことだったのでしょう。

 

しかしですね。売り場を見つつ賞味期限などもチェックして買い物するわけですが、おせち用の売り場でおせちのための食材が置いてあるのに・・・

賞味期限12月30日!とか、31日など。えっ?って思いません?

酢だことかほかにもありましたけど。年内が期限ってね。

 

買い物客を見物してると、そのへんも見ずにカゴに入れる人もけっこういるし気にしないのか?単純に今晩食べるからいいと思っているのか、少し不思議な売り場と思いました。

 

まぁそんなこんなで一通り買い物して足りないものがあったら近場で買い足せばいいかな?ということで終了しました。

f:id:codehebina:20171228172356j:plainまずはこんなものでした。あとから追加で買い物行かされますね。きっと・・・