繰り返す日常でいいもの探したい

日常や、プライベートで役立つもの探したい

スタッドレスタイヤその6

まとめとして。

あくまで個人の見解としてこれまでのものは捉えていただければと思います。

 

トーヨータイヤのミニバン、SUVに関しては今季トランパスTXが出ています。これに関しては性能かなり高いと思いますのでオススメします。(私はこれだけは試乗できませんでした。)

 

グッドイヤーのナビ6については、せっかくの新商品なのになぜ左右非対称形状にしなかったのかが疑問です。

 

ミシュランがXICE3+を一部のサイズでだしました。また、しっかり感もあるハイエース専用モデルもだしています。

XICE3+の売りは摩耗後の性能がXICE3と比べて、ミゾが減っても性能が落ちにくいという部分です。ただ、お値段が高いのが難点です。

 

ミシュランを買うのであれば、そのお金でブリヂストンのものを買ってもお釣りきますので、要検討ですね。

 

私はもう一度言いますが、今期はヨコハマIG60を選択しました。

実際まだ雪道や凍った道と遭遇してませんので、楽しみにしています。

 

補足ですがスタッドレスタイヤを装着していても、高速道路で全車両チェーン規制の場合にはチェーン必要になりますのでお忘れないよう。

それと、グッドイヤーにオールシーズンタイヤのベクター4がありますが、こちらはスタッドレス規制でも乗れますので。

 

ぜひいい選択をしてください。