繰り返す日常でいいもの探したい

日常や、プライベートで役立つもの探したい

スタッドレスタイヤその5

お次はヨコハマのスタッドレスに関して。

 

まず先に今季こちらのアイスガード60を購入しました。

 

かなりものとしてはいいです。

このメーカーはアイスガードシリーズで30→30+、50→50+というような変化をだしつつ次の新商品へ移行していくのですが、50+から60になるにあたり氷上性能が15%もよくなっています。

 

実際試乗したわけですが、ブレーキ性能でみると、ブリヂストンに及ばないかな?と感じましたが、スラローム(左右へのハンドル操作)はこちらのほうがいいのでは?というくらいの性能でした。

そして値段もでたばかりのプレミアムタイヤにもかかわらず、思いのほかそこそこのお値段で買えました。

 

店舗によっては値段大きく変わりますのでよく下調べしてください。

 

50+も性能としては問題はないと思いますが、60を乗ってしまうと安心感が変わります。

価格帯で比べるとヨコハマ50+とダンロップWM01が近いと思います。

摩耗性能はWM01のほうがいいですが、50+ミゾが残っていれば4シーズンは使えますので、VRXまではちょっとと思う方であればこちらを選択するのもありかと思います。

 

ほかにもトーヨーのガリットGIZ、G5、グッドイヤーのアイスナビ6などもありますが、こちらはかなり価格は国産メーカーとしてはお安めなので、安く購入したいのであればというところでしょうか・・・